空への想い

心の空模様を綴る

反吐

 

 

 

時を過ごす場所や、そこにいる人が変わると

 

同じ三次元にいても異空間の異質な人に染まっていくのか

 

そうすると次第にその人と接する時間が消え

 

接していても相いれず

 

やがて空間を失っていくのかもしれない

 

今まで眼をそらし、目をうつむけて見ないでいたその人を

 

あらためてみてみると醜悪そのものでしかない

 

私がみないようにしていたのはこれだったのだと思いいたる

 

 

餓鬼のような姿をしていた

 

表面は年齢よりも十五歳も若作りして

 

お洒落しているけれど

 

眼と下心という出っ張った腹の醜悪さに吐き気覚える

 

 

醜さを指摘したところで欲するところは変わらないのだろう

 

 

穢れ腐った金を、地位を、名声を得意げに身にまとい

 

腐った獣の肉と骨にむしゃぶりつく

 

 

身を小刻みに震わせるほどおぞましい光景にしか

 

 

私にはみえない