空への想い

心の空模様を綴る

2017-07-20から1日間の記事一覧

みつけよう

とても暑い日だった 忙しない人に久しぶりに会い あっという間に時間は過ぎたけど 自分の時間を盗まれた感じがしないでもない 君のことを想いたくなかったから そんな風に過ごしてもまあいいかと 息は消沈している 意識を何かに向けよう 好奇心を蠢かす何か…

逢いたかった

本当に逢いたかったんだ 逢いたかった でも逢えなかったね これが最初で最期だと思って逢いに行ったんだよ

ああ、そうだ

ああそうだ 私は何が欲しかったわけじゃなかったけど、 君が私に 逢いたい と想っている素振り が欲しかったんだろう 君がこちらに顔を向け腕をほんの少しでも伸ばしてくれているだろう....という影が見たかったんだろう たとえ互いの指先が届かなくても 決…

単純明快

距離は関係ないんだった 届く人には手が届く そして私は指先ですら君に触れられない そのことを受け入れるための旅 長く遠く辛い旅 簡単に触れられる人には触れられる 叶わない人には叶わない その事実を受容する

痛み

しばらくは急に胸が押しつぶされるけど しょうがない.... 時が流れていって自然治癒していくのを待つしかない

あな

彼女は数日君のところにいるのかもしれない、今朝そんなことが浮かんだ。 それはそれで良いんだ、、、此処で眺めていれば良い。 彼女とはどんな形であっても君はつながりを持ち続けるのだから。 ほんの微かな霞のようなつながりしか持たない私のことは捨て離…

自身の地震

三時間半で目覚めてしまった。 今回も揺れたくないけど、やはり揺れてしまった。 君まで巻き添えにしたくなくて、此処にいる。 揺れたくなくてもユラリ、足を踏ん張っていたけどグラり、、、、 そしてバタンっと転んだ無様な格好は、せめて君に見せたくなか…