空への想い

心の空模様を綴る

仕打ち

 

七夕よりも逢えない私は川を渡った。

 川は普通の川じゃなかった。

 

その時向こう岸で君が待っていることは、夢みたけど望まなかった....

 

結局君と逢うことができなかったことも譲る。

 

 せめて、 どんな言葉でもかけて欲しかった

 君の声でなくてもいい、文字でも良かった

これは私の本音。

 

 

そして結局そこも譲った私への君の仕打ちは、私が去ったあと間もなくの彼女との再会だった。

 

 そこもしょうがないと私は思ったよ。

 

 でもその後出てきた言葉は、 〝捨〟 だった

 

 

私に何が言えるの?

 

これには我慢できなかったよ。

 

もったいぶらずにサッサと捨てられる方が、優しい仕打ちだと私は思う。