空への想い

心の空模様を綴る

高台の夢

 

 

昨夜も早めに眠り今朝は四時前に起床した

 

生活開始が早まっている

 

昨日は自分の生活リズムだったけれど

 

それでも忙しかった

 

今朝は疲れが残っている感じ

 

君も落ち着いている感じで良かった

 

私も季節の変わり目は体調が崩れる

 

古傷が疼くように体のあちこちが痛む

 

そういえば今朝キテレツな夢を見たよ

 

土砂が襲ってくるらしいのに皆のんびり

 

 

私が高台に逃げろ っと言ったら多少パニックに

 

 

私は高台に行くつもりが、

 

私の意志に関わらず、知らないうちに電車に乗っていて、少し前にいたところへぐるっと回っていた

 

多分、どうしても 此処 にいないといけないんだろうと思った

 

五、六人の男性がなんとなく私を監視しているようだった

 

シャワーを浴びたかったけれどやめた

 

緑の石のついた美しい指輪を五、六個持っていた

 

私のものだけど、すべて知人にプレゼントした

 

そんな珍妙な夢だった

 

 

私が何処へ行きたかったのかはわかる

 

高台が何を意味してるかも

 

 

でも私は此処から出られない

 

結界のようなものがあるだろうことも感じている